モテる女になる法則 | 恋愛カレッジ

恋愛カレッジでは片思いを成就させる方法やや元カレとの復縁手順、小悪魔テクニックなど解説!

婚活で大事なことはルックスや服装だけじゃない

多くの女性は結婚というものに憧れ、いつかするんだろうな、できればいいなと漠然と思っているものです。しかしそれも30歳を目前にするとそういってられなくなる女性が一気に増えるものです。晩婚化が叫ばれる世の中ですが、それでも30歳までに結婚というなぞのボーダーは見えないながらも残っているもので、これに焦りを感じる人は少なくないものです。


なので最近では婚活という言葉で、結婚に向けて前向きに活動することをプラスとして決して必死になっているマイナスなことではないと印象付けています。なので婚活は以前よりも世の中に浸透し、受け入れて貰えやすくなっています。


そんな婚活ですがどうしても悩みながら進むものです。簡単に相手が見つかっていれば今までこんな苦労はなかったものなので、中々良き相手、自分に合った人と出会えるという事は簡単なことではありません。


しかし失敗続きの婚活、うまく進まない婚活で思う事は見た目が悪いから、きっと可愛くないからと見た目ばかりを気にしている人が多いです。確かに美人、可愛い女性は魅力的ですし、男性も目が行ってしまいます。これは仕方のないことです。


しかしいくら見た目が良くてもそれだけで結婚できていれば世の中の人々のスタイルや顔の良さは全員モデル並みになります。そうではないのは顔だけじゃない服装だけじゃない何かがあるからこそ選ばれるのです。婚活で大事なことは自分を見失わないことです。


簡単に言うと相手の理想になるのではなく、自分を保ちながらも磨くという事です。相手に合わせてばかりだと、その時は良くてもいつか疲れがでてきます。肩の力が入った状態で仕事を続けられないのと同じです。


ならば自分の良さを保ちながらももっとプラスなほうに向けていくように自分のためにという事を一番に考えて磨きをかけると自分にも自信がつき、自ずと良縁は近づきます。