モテる女になる法則 | 恋愛カレッジ

恋愛カレッジでは片思いを成就させる方法やや元カレとの復縁手順、小悪魔テクニックなど解説!

遠距離恋愛に悩むあなたの思いを成就させるために

情報化社会・移動手段の発展とともに、恋愛の距離範囲も大きく広がってきました。遠距離恋愛の定義は人それぞれで、国をまたいだ国際間恋愛も数多くあれば、同じ県内在住でもはるか遠くに相手を思って、距離を高い壁に感じることもあるでしょう。
形態は異なれど、「距離」を問題とする遠距離恋愛に悩む方々を応援するため、今回はいくつかポイントをご紹介したいと思います。


まず、遠距離恋愛というのは「障害」ではありますが、それ故に向き合う二人と恋そのものを大きく育てる「試練」でもあります。乗り越えたあかつきには、関係はより成長し、パートナーとして深い信頼を分かち合うことが出来ます。逆に言うと、距離を理由に委縮してしまう程度の関係であれば、二人の間に縁は薄いものと考えることもできます。


では実際、遠距離恋愛を成功させるには何が大切か。まずはモチベーションの持続です。一般的に、筆マメで連絡を定期的にとれるという性格の人は、遠距離恋愛に向いています。現在は無料通話ツールなども登場しているので、あらゆる手段を用いて《自分はいかに相手を大切に思っているか》を、自分なりに表現し続けましょう。


そして次に行動力がものを言います。できる限り双方を訪問し合う事。距離が大きくなればなるほど、経済的な問題も増えてきますが、自主的なアクションほど信頼関係を深めますので、相手に与える効果は大きいものです。


そして最後に、あなた側の時間を、精一杯生きることです。カレンダーを見ながら、次回会える日を遠くに感じてため息をつくのはやめましょう。相手の不在期間を抜け殻になって過ごしてしまう人もいますが、これは心の健康によくありません。再会までに何を成し遂げられるか、自分をどこまで成長させることができるかを考え、小さな事から何か目標を立てて過ごすことをお勧めします。