モテる女になる法則 | 恋愛カレッジ

恋愛カレッジでは片思いを成就させる方法やや元カレとの復縁手順、小悪魔テクニックなど解説!

片思い中の女子達は必見!告白前にやっておくべき3ステップ

片思いを卒業し、次のステップに進むためには、避けて通れないのが告白です。
「せっかく勇気を出して告白するのだから、絶対に成功させたい!」と思うのが、当然の女心ですよね。

告白を成功させるためには、どのように告白するかよりも、告白前にどのような準備をしたかが重要です。ここでは、そんな片思い中の女子達にオススメしたい、告白前にやっておくべき3ステップをご紹介します。

まず、ファーストステップは、あなた自身を知ってもらう事です。
彼の立場で考えてみると、告白をされても、相手の事をよく知らなければ、良い返事は出しにくいものです。そのため、まずは、告白前に彼と仲良くなっておきましょう。これは、当然の事のようにも思えますが、意外と大切なステップです。あなたの性格や、外見だけでは伝わらないあなたの魅力を、積極的に彼に伝えましょう。

セカンドステップは、少しずつあなたの気持ちを気づかせる事です。
「この子、もしかすると俺の事が好きなのかな。」と彼に思わせる事が大切です。もし両想いならば、その時点で彼の方から告白してくれるかもしれませんし、そうでなくても、あなたの気持ちに彼が気づけば、あなたを意識し始める良いきっかけになるはずです。少し勇気が必要な事ではありますが、さり気ない態度や言葉で、彼にアピールしていきましょう。

サードステップは、あなたとの交際生活を想像させる事です。
例えば、料理上手な事をアピールして、彼に「もしこの子と付き合ったら、毎日美味しいご飯が食べられるのかな。」と想像させる事ができれば、告白の成功率が大幅にアップするでしょう。また、彼の立場で考えても、いきなり告白をされた場合よりも、事前に交際生活をイメージできた場合の方が、良い返事を出しやすそうですよね。

告白の成功率を高める3ステップ、ぜひ実践してみてくださいね!