モテる女になる法則 | 恋愛カレッジ

恋愛カレッジでは片思いを成就させる方法やや元カレとの復縁手順、小悪魔テクニックなど解説!

復縁する時に気をつけるべき基本的なこと

大好きな恋人にフラれてしまったけれど、彼との関係を復活させたいと復縁を望む場合。ただ闇雲に行動しても100%失敗に終わります。何故なら恋愛で女性が感情的になると、負の感情ばかりが全面に現れてしまい、彼との関係を一気に壊してしまうのです。自分の気持ちを分かって欲しくて声を荒げてしまうのですが、彼を怒らせるだけのことです。つまり、復縁したいならば感情的にならないのが基本なのです。

彼があなたを振った時、別れようと思った理由を説明したでしょう。「好きな人ができたから」や「1人になりたいから」など。しかし、男性は基本的に女性を傷付けたくないと考えています。つまりは、彼が説明した理由が、本当の別れた理由とは限らないということです。復縁したいならば、自分はどうしてフラれてしまったのか?を読み解いていかなければなりません。本当の理由に辿り着くことができれば、次の行動が分かるのです。

早く彼とヨリを戻したくて、とにかく焦るばかりの毎日を過ごしていたとしても、本当に復縁したいならば短期戦にはしないことです。今すぐ!早く!の考え方だと、彼と自分の現在の状況が見えず、勝手な解釈をして意味の無いことで悩んだり、訳のわからない部分で彼を責めたりと復縁を妨げることになってしまいます。結果的に感情的になってしまい、収拾がつかなくなってしまうのです。復縁は短期戦ではなく、長期戦で考えましょう。

彼と完全に別れる位なら、友達でも良いから関係を切らないで!と願ってはいけません。彼からすれば別れることができるので、まぁ友達なら良いよと了承してくれる場合もあるでしょう。しかしこれは、あなたとは友達で二度と恋人には戻りませんよ!という強い意志です。女性は友達ならまた付き合えるかも!と軽く考えてしまいますが友達でも良いから!というのは、もう復縁しませんという意味ですから言ってはいけないのです。