モテる女になる法則 | 恋愛カレッジ

恋愛カレッジでは片思いを成就させる方法やや元カレとの復縁手順、小悪魔テクニックなど解説!

復縁したい彼が同じ職場!冷却期間の取り方

どんな別れでも復縁に必要なのが冷却期間です。冷却する期間をとってお互いに冷静になり、お互いがいかに必要か?を再確認したり、足りなかった部分を補ったりする大切な時間なのですが、彼が同じ職場でしかも同じ部署であれば難しくなりますよね。どう考えても距離が取れない場合は、物理的ではなく気持ちの距離をとりましょう。難しく考えなくても大丈夫です。基本は、必要なこと以外彼とは話さないようにします。

しかし、同じ職場で同じ部署ならば一緒の空間で仕事をしている間は過ごすので、仕方なく会話しなければならない事も出てくるでしょう。この時だけは無理にクールに振る舞う必要はありません。冷たく受け答えしていると、かえって意識していると思われてしまいます。彼と話さなければならない時は、彼をお客様として考えて接客する様に話すと上手くいきますよ。

同じ部署ですから、ずっと無視をする訳にもいきませんよね。もしかすると、彼から話し掛けてくることも考えられます。話し掛けてきてくれると嬉しくて、沢山話したくなりますよね。しかし、冷却期間が半年経っていないなら、くだけて話すのは控えましょう。毎日顔を合わせるので、冷却期間は最低半年は必要なのです。話し掛けられても、ちょっと素っ気ない位にして、話し方だけは丁寧にしておくと悪い印象を与えずに済みます。

同じ部署で半年間の冷却期間を置くことができれば、次はあなたから行動して下さい。いきなり恋愛していた昔の様にベラベラと話すのではなく、少しずつ距離を縮めていくのを意識して話すのです。彼が目の前に居る冷却期間は辛いことばかりではありません。目の前に居るので、毎日のあなたの変化を見せることができるのですよ。