モテる女になる法則 | 恋愛カレッジ

恋愛カレッジでは片思いを成就させる方法やや元カレとの復縁手順、小悪魔テクニックなど解説!

復縁はリスクとメリットの両方を天秤にかける!

出会いがあれば必ずついてくるもの。それが別れ。家族、友人、そして恋人と。どんなときでも別れはつらいですよね。特に恋人との別れはお互いに強くひかれていたという現実があるが故に離れた後はいっそう辛いものです。

 

離れても、寂しさを感じて復縁を考える女性は案外多いのではないのでしょうか。相手との楽しかった思い出や、一緒にいたときの気楽さ、同じ空間にいるのが苦にならなかった。幸せだった頃のことばかり思いだしてしまいがちです。

 

果たして復縁にはメリットがあるのでしょうか。元恋人と付き合うことで、良いことをいくつかピックアップしてみると「気心がある程度知れている」「お互いに一度テリトリーに踏み込んでいるので、距離感がつかみやすい」等があげられます。

 

復縁にはリスクもつきものです。復縁をした場合のリスクは、「喧嘩別れをしていた場合、同じことで喧嘩をしてしまう可能性が高い」「浮気や、ギャンブルなどの悪癖が原因で別れた場合は、しっかり解決しなければ再発する恐れがある」等、同じことを繰り返してまた別れてしまう可能性があることです。例えるなら、割れたお皿を接着剤でくっつけても、割れたところからまた割れてしまう可能性が高いのと同じです。

 

リスクとメリットをしっかりと踏まえて、それでも復縁したいと思うのなら、相手と相談してみるべきです。「失敗は成功のもと」とも言いますし、もしかしたら、幸せな未来が待っているのかもしれません。